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2006年 10月 04日
9月15日にオープンしたIKEA 港北に行ってきました。
引っ越ししてから、段ボールをテーブル代わりに生活していたので、お目当てはコーヒーテーブル。気に入ったモノがあったので購入し、家で組み立ててみたら台の部分に傷があったのです。もう、がっかり。。。 翌日お店に電話したところ、「在庫はあるので交換できます」と言われました。 このときに、名前も聞かれなかったし、取り置きますとも言われなかったから変だなぁと思ったのですが、在庫があるならいいかと電話を切りました。 電話をした翌日にお店に交換に行ったら、なんとその商品がなかったのです! お店の人に言っても「取り置きもできないし、入荷の連絡もできない」の一点張り。私は元販売員だっただけに、その対応が頭にきました。 納得がいかなくて家に帰ってから、お店に電話しました。 「不良品だったのになんで取り置いてくれないんですか?在庫があるっていう確証がないに、お店に何度も足を運ぶことはできない!家だって近くないんですから!」 と怒り気味に言ったら特別に取り置きしてくれることになりました。 悲しいことに我が家はレンタカーなんですよね。 こんなことで、イケアがオープンしてから10日くらいで3回も行きました。 ここ最近の中でこんなに怒ったことはないくらい頭にきた出来事だったので、 この件が解決してから3日後くらいに熱をだして寝込んでしまいました。 もう、しばらく行きたくないです(T.T) 買うときはお店の人に「傷がないか確かめたい」と声を掛けた方がいいです。 海外の営業方針でやるのもいいけど、クレーム処理はきちんとやって欲しいと思います。
by pace-pace
| 2006-10-04 19:15
| dialy
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